日々の何気無い日記からニュース・グルメまで

Selected category
All entries of this category were displayed below.

◇バレンタインソング、女子の間では「チョコレイト・ディスコ」が定番に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=750281&media_id=54

 一体いつまで国生さゆりの古い曲が定番として使われるのかウンザリしてた。
 しかしPerfumeのこの曲がやっとファン以外にも認知されてきたか、これも紅白出場効果でしょうか



R-1僅差で逃した“40歳の新人”芋洗坂係長って?

この芋洗坂さんの芸は見たことが無いけど最後まで残ったんだから実力はあるんだろう。

僕はM-1に比べR-1には否定的だ。所謂2人組漫才以外はという所でしょうか。
 R-1はピンと呼ばれる単独で活動する芸人さんの事なのだがマギー四郎・審司や古くは牧伸二さんなんかもピン芸人という括りでしょうか。
考えてみれば落語家さんもピン芸人ですね

何故否定的かというと所謂出落ちの方が多い事と笑いの分野が細分化されており全く受け付けない時があるからです。

大阪出身の方ほどではありませんが小さい時から吉本新喜劇を見たり漫才を見たりしていたのでオーソドックススタイルというのか喋繰り漫才というのが昔から落ち着いて見れる感じがします。
漫才が面白く喋りの基本が出来ている方は何をしても飽きないと思います。
今 ピンと呼ばれる方は所謂一発芸で当てたら暫く大丈夫だとの観点からそれのみを磨き基本が出来ていないのではと思ってしまいます

今 人気があるとされる鳥居みゆき?さんなんかもイマイチ理解出来ませんし美人なのに見てて痛々しい感じがします。

まあ好みの問題なんでしょうけどね


■日本アカデミー賞決定!最優秀作品賞は『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 - シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新



 この映画も本もよかったなぁもしかしたら『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

が独占かなと思っていただけに関係者の方も出演者も喜び倍増ですね。
 
 東京タワーはテレビの大泉洋さんの方もよかったなあ。田中裕子さんがとても素敵だった。

いい女優さんいっぱいいるんだな!

宜しければクリックお願いします
banner2.gif

宜しければクリックお願いします
b_02.gif

宜しければクリックお願いします


テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ


■桃屋「のり平アニメ」CM、ネットで世界に発信 「大衆文化伝えたい」
ニュース記事ヘ
見たがりだから帰宅してすぐサイト開きました。一番はじめが助六といってなんと1958年(昭和33年)白黒CM 江戸むらさき
ちゃんとその時代その時代の背景 出来事などがモチーフされてて世相風俗がよくわかる。
1963年の東京オリンピックなんて見事

1968年にカラー開始かぁ
1990年のオリゴの塔はドラゴンクエスト風になってて面白い

必ずその年の有名な出来事や映画 政治などをパロったりリスペクトしてるのが凄い。
これはちゃんと近現代志の一つの年表といえるし何より飽きないし面白い。
絶対見たほうがいい。

宜しければクリックお願いします
banner2.gif

宜しければクリックお願いします
b_02.gif

宜しければクリックお願いします

テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ


■再起幻に… 岡村靖幸容疑者3度目逮捕
記事のニュースヘ

「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」
「カルアミルク」
「ターザン ボーイ」
「だいすき」
「どぉなっちゃってんだよ」
「ラブ タンバリン」
 
 これらは今でもよく聴く岡村靖幸のヒット曲だ。もちろん他にもヒットはあるし他のミュージシャンにも提供したヒット曲は数多くある。
 特に渡辺美里への提供は多く彼女の成功の一助になっている。

 タイトルを見ても非凡だとわかるし楽曲を聴けばその独特の世界観に
引き込まれる。
 それが2003年に覚醒剤所持により逮捕され、2008年2月三度逮捕された。
 2度の復活をファンは歓迎し温かい気持ちで迎えた。それにも関わらず3度目の裏切りを彼は行った。
 よく芸能界は甘いと言われるがもう無理だろう。決して才能が枯渇したとは思わない。 自らパフォーマンスせずとも作曲家だけでも十分な活躍は出来ただろう。
 
 今 岡村靖幸を聴きながらこの日記を書いている。

クリックお願いします
banner2.gif

クリックお願いします
b_02.gif

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 まだまだ小僧の心はジェイド, All rights reserved.

