日々の何気無い日記からニュース・グルメまで


関東で春一番 その後は大荒れ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=415039&media_id=2

春一番と言って思い浮かぶのが「1・2・3…ダー」じゃなくて 季節の変わり目ニュース。

もうすぐ春だねと花見の準備が楽しみ
そう浮かれていると怖~い物が天から降ってくるよ

1999年7の月だったか?恐怖の大王が天から舞い降りる との有名なノストラダムスの大予言があるが その正体は実は中国大陸からの黄砂ではないか?と思ってしまう位の恐怖

前も日記にしましたが中国大陸に降る黄砂より中国の汚染大気を吸収し日本に舞い降りる黄砂の方が 超強力
マスクも簡単なマスクじゃ駄目 細部までこだわった密閉した立体マスクが良いです

僕は決してマスク屋じゃない

■衛星撃墜、中国が説明求める
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=413474&media_id=2

少し2ch風の出だしですがこれほど笑えるネタは無いね。

確かに米国の衛星撃墜も危険だが同盟諸国への事前説明は終わってるしその前後の記録も当然追ってるだろう。
宇宙開発競争上のまあお題目みたいな批判ですかね

それより中国が宇宙平和とか第三国に及ぶ被害の追跡を行ってる事が驚きだ もっと他に考えなきゃって思った事ないのかな?

迅速な情報提供って毒餃子についても情報出さないし黄砂情報はどうなりましたか?第三国に多大な悪影響与えてますけど…。
巨大水母は毎年毎年来日されてますよ

宇宙平和考える前に天洋食品周辺で売ってる禁止農薬どうにかしろよ
いっそのこと 宇宙海賊チャイナハーロックと自国アニメ作っては?それで海賊版出してまた儲けてください

■防衛相、衝突で家族らに謝罪
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=413491&media_id=2

粛々と原因追及に務め再発防止と湾岸及び海洋の取り決めを民間との間で一本化すべき。

不明者は気の毒だがこの不明者家族のタイトルの言葉は立派というしかない。

怒りの矛先は当然自衛隊及び政府に向けられているのだが それら以外の官僚野党連中のこの事故に対するスタンスが政治利用でしかない事をこの家族は見抜いている。
漁業関係となると社民党系なのだがそれらも頼りにならず別の方向を向き更に安保問題を添え付けてくる始末。

漁業関係の被害者では竹島問題がある。李承晩ライン制定後 約3000の船が拿捕され何十人の乗組員が韓国により射殺されている。
被害者の数の問題ではないが重大さと違法性ではこちらの方が上だ
マスゴミは今と同じくらいのメディアスクラム状態で取材したのか?

この国はおかしい何故こんなにボロボロの状態になったのか?
少子化による人口の減少? その中に愛想を尽かして他国に移住した日本人の割合を教えて欲しいものだ

 『竹島は日本固有の領土』
これは国際法上明らかな事実であり現在韓国が不法に占拠している事をもっと日本人は知るべきである。
 日本は古く江戸時代から近海操業の記録もあり明治以降に関しても同様です。
1951年米国政府の竹島は日本領土との認識書簡
それにも関わらず1952年李承晩大統領による一方的な漁般立入禁止線(李承晩ライン)を宣言し竹島を韓国領土としてしまった。
 竹島ラインに近づく漁船の拿捕発砲による多数の死傷者が出ているのは周知の事実。

以後事あるごとに抗議しているが新たな動きは出ていない。

国益の為に不法占拠し他国の民間漁船に発砲虐殺する様な隣人は不要だ国際司法裁判所による解決策提案にも応じずひたすら反日教育を推し進め不法占拠を継続する危険な隣人が韓国の正体である。

これに対する曖昧な態度を取り続けジワジワと侵食される国土と国民の生命財産を守ろうともしない時の権力者は同じく不要だ

R-1僅差で逃した“40歳の新人”芋洗坂係長って?

この芋洗坂さんの芸は見たことが無いけど最後まで残ったんだから実力はあるんだろう。

僕はM-1に比べR-1には否定的だ。所謂2人組漫才以外はという所でしょうか。
 R-1はピンと呼ばれる単独で活動する芸人さんの事なのだがマギー四郎・審司や古くは牧伸二さんなんかもピン芸人という括りでしょうか。
考えてみれば落語家さんもピン芸人ですね

何故否定的かというと所謂出落ちの方が多い事と笑いの分野が細分化されており全く受け付けない時があるからです。

大阪出身の方ほどではありませんが小さい時から吉本新喜劇を見たり漫才を見たりしていたのでオーソドックススタイルというのか喋繰り漫才というのが昔から落ち着いて見れる感じがします。
漫才が面白く喋りの基本が出来ている方は何をしても飽きないと思います。
今 ピンと呼ばれる方は所謂一発芸で当てたら暫く大丈夫だとの観点からそれのみを磨き基本が出来ていないのではと思ってしまいます

今 人気があるとされる鳥居みゆき?さんなんかもイマイチ理解出来ませんし美人なのに見てて痛々しい感じがします。

まあ好みの問題なんでしょうけどね

故市川昆監督の最後の作品という事で追悼番組として昨夜「犬神家の一族」が放映された。

自分としては「獄門島」の方が好きなのだがやはり見てしまった。

深キョンも可愛いがやはり若い時の坂口良子の方がとか、松子役は高峰三枝子が凄かったとか文句いいながら…。

原作脚本が一緒だとはいえやはりリメークは現代風で何か足りないなぁ
リメイクの時に気になるのがやはり時代背景が違うから使える言葉を選んで台詞にする所かな。
配慮はわかるけどそれにより印象も役者の台詞の凄みも時には内容まで変わってしまう時がある。
そうなると映画って台無しになるしテレビと同じじゃんと思ってしまう。
映画は映画としての凄み面白みがあり劇場まで足を運ばせる力を持つ媒体として確立されてきた。
でも最近はDVD化が早かったりすぐにテレビで放映されたり映画役者も少なくなって価値が下がってきたというのかな?
映画の持つ凄みを引き出せる数少ない監督を失ってしまったのは非常に残念です。

■「ミクシィ」に大量の盗撮画像 女高生撮ったのは高校教師?
ニュース記事ヘ
 高校教師を名乗る男が、「mixi」(ミクシィ)の日記に女子高校生の盗撮画像を大量にアップしている。中には自身が勤務する高校の女生徒ではないか、と思ってもおかしくないものもある。日記から勤務先、写真から撮影場所を割り出そうとする「犯人探し」が始まり、ネット上は騒然としている。

 mixiの利用法は人それぞれで他の方の使い方についてはとやかくは言わないが公序良俗というのだろうか?それに反する使い方をする奴はさっさと出て行けと言いたい!

 ちょっとアダルトなコミュもあるがそれは大人同士の阿吽の呼吸で成立しているしそれも社会の一つ。

 しかし盗撮しかも未成年ターゲット・・・これは犯罪だ。みんなが騒ぐのが楽しかったとかどうせ安易な動機だろうが最低の行為だ!
 記事には名前プロフィールなどもあり検索は容易いが自発的に退会しろ!

 これはmixi会員としてのコメントなので・・・・。

宜しければクリックお願いします
banner2.gif
宜しければクリックお願いします
b_02.gif
宜しければクリックお願いします




テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ


■人権擁護法案と山崎拓氏の選挙をめぐる「密約」
ニュース記事ヘ

 人権擁護法案反対派の某議員によると、それは2004年秋ごろの話でした。当時、YKK時代からの小泉首相の盟友(飲み友達)、山崎拓首相補佐官は女性スキャンダルによって落選中で、05年4月の衆院福岡2区の補欠選挙に立候補する意向を固めていましたが、選挙の見通しは楽観できるものではありませんでした。

 そういうときに、小泉首相の飯島勲秘書官や自民党幹部のもとに、部落解放同盟の組坂委員長が訪れ、「補選ではうちから2000票を山崎氏に出す。その代わりに、小泉首相の施政方針演説か所信表明演説に、人権擁護法案の件を入れてくれないか」と申し出てきたそうです。解放同盟は基本的に民主党を支持していますが、あえて山崎氏に投票させるから、というのです。そして、政府・自民党側はこれを受けたというわけです。

*エロ男のだらしのない下半身が原因で一度は落選、禊は済んだと思われていた。がこんな密約があったとは許しがたい!!!!
 こんなエロ男の下半身の不始末を何故善良な日本国民が世話しなければいけないのか?
 こんなエロ男が原因でわれわれは自由な表現発言公平な社会を失うのか?

宜しければクリックお願いします
banner2.gif
宜しければクリックお願いします
b_02.gif
宜しければクリックお願いします



テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2290316



 このゲーム大好きなんだけど未だにクリア出来ない。

 あまり時間も無いんだけど悔しいと思っていた中こんな動画を発見。

 凄い人がいるもんだなあと関心して拍手までしてしまった。

 ・・・クリアへの道は遠い


宜しければクリックお願いします
banner2.gif
宜しければクリックお願いします
b_02.gif
宜しければクリックお願いします




テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ




宜しければクリックお願いします
banner2.gif
宜しければクリックお願いします
b_02.gif
宜しければクリックお願いします




■中国製かぜ薬で115人死亡、パナマ政府が報告書
ニュース記事ヘ

パナマ政府は14日、2006年に中国の無許可工場で製造された輸入かぜ薬を服用した115人がこれまでに死亡したとの報告書を発表した。報告書の作成担当者は米ニューヨーク・タイムズに対し、「地方住民の被害状況は正確に報告されておらず、実際の被害規模はさらに大きい」との見方を示した。

 日本での毒餃子問題は二転三転し真相がハッキリしないまま、日中間で互いの責任論ばかり取り上げられている。
日本政府としての主張が明確に伝わってない為、被害者が現存しているのにも関わらずまる被害者はこちらのほうだといわんばかりの報道を日本は受け続けている。
 多分このまま真相が究明されなければ日本人は流されやすい、中国製品が無ければ無理だとの自己解決から風化されるのではないでしょうか?
 例え今回の事件が天洋食品内での過失でないとしても中国製品の危険性及び中国の環境悪化が及ぼす様々な影響の事実は何ら変わりない。

 偽薬まで出回っているとの報道もあり何が信用できるのかさえわからない状態。取り敢えず安いからでは簡単に手は出せないし産地チェック原材料チェックも欠かしちゃいけなくなった。

 これはもう互いの国家の歴史問題やイデオロギーとは別物で日本人であれ中国人であれ関係なく人間の生命の問題になっている。これは危ないと思ったら買わない使わない教えてあげる事が重要。そこに国家間の政治や外交問題などに介入されては命がいくつあっても足りない。

宜しければクリックお願いします
banner2.gif
宜しければクリックお願いします
b_02.gif
宜しければクリックお願いします




テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ


■武士言葉に変換できる「もんじろう変換」サイトアクセス殺到!
ニュース記事ヘ

 この日記のたいとるを見て何?と思われたでござる方もゐるでござろう。
 これはもんじらふ変換と申す武士云葉に変換してくれるさいとで変換したでござる文字列を書かせてもらったでござるものでござる。

ぜひ皆殿に紹介したいでござると思ゐ早速あくせすしてみたでござる。

  なんと武士云葉にきれゐに変換してくれるだけでなくひのもと各地の方云にも変換してくれる!
 これは面白ゐ!!!!

 以前より歴史戦幕府時代物が好きなれどなかなか日常の武士云葉は難しく、大河どらまの時代考証役等云葉指導等の方なれど間否!くらゐ現代とは異質な文化だとゐゑる。
 これで日常会話や日記が面白くなった!
 ぜひあくせすし使ってみて欲しゐ。

宜しければクリックお願いします
banner2.gif
宜しければクリックお願いします
b_02.gif
宜しければクリックお願いします



テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ


■黄砂予報精度かすむ、国家機密と中国がデータ提供拒否
ニュース記事ヘ

黄砂といえば有名な歌があり正直それだけの知識しか無かった。でも調べてみたらとんでもないもの!毎年悩まされる花粉より怖い!

 これも中国の大問題の一つであり、国家間で話合われ日中韓環境大臣会合(TEMM)で3カ国が黄砂モニタリングの強化や国際機関との連携強化として合意された事。

 なのにも関わらずデータ提供拒否!実質中国自身も何ら数値的な把握は出来ていないのではないか?
 2008年1月:中国大陸では大量飛散を観測
 2月12日には、韓国でも大量飛散を観測 という情報も入ってきているらしい。

そもそも黄砂とは?

 中国大陸内陸部のタクラマカン砂漠、ゴビ砂漠や黄土高原など、乾燥・半乾燥地域で
風によって数千メートルの高度にまで巻き上げられた土壌・鉱物粒子が偏西風に乗って日本に飛来し、大気中に浮遊あるいは降下する現象。

 それで怖いのが中国大陸での急速な工業化で21世紀には吸ってはいけない物質に変貌
問題なのは、日本に到達する黄砂は北京に到達する黄砂よりも粒子が細かいため、黄砂による健康被害に気がつかない人が多いこと。

 黄砂でアレルギー症状が悪化する人も増えていて中国の大気汚染物質が付着した黄砂で咳喘息や気管支炎を発症する人も増えてるらしい。熱中症にもなりやすくなるとの事。
 それで喫煙家の方に注意してもらいたいのがタバコには、アンモニアも添加されていて、タバコの煙と黄砂が出会うと、アンモニア錯体もできてしまう。
このことにより、人体に有害な金属が吸収されることで、若年性の認知症になったり、腎臓に負担がかかったりガン(特に、咽頭ガン、喉頭ガン、肺ガン)ができやすくなったり、肺などの繊維化が促進されたりします。
 
 こんな怖い事って無いよ。

 こんな大陸でオリンピックって自殺行為じゃない?黄砂を大量に吸い込む日本代表選手は健康被害についても予備知識をしっかりもって臨んで貰いたい。
本当に成績なんて二の次でいいから無事に帰ってきてねと言わなくちゃならない。
 星野監督が滞在中の食事について懸念してるそうですが、マスクも忘れないで欲しい。

宜しければクリックお願いします
banner2.gif
宜しければクリックお願いします
b_02.gif
宜しければクリックお願いします


テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ


■【主張】人権擁護法案 再提出の必要があるのか
ニュース記事ヘ
 修正も辞さず・・一度廃案になったものをそこまでして成立させたいのか?成立させたいのなら何故通したいのかを明確に答えて欲しい!

 mixi内でも反対の声は大多数を占め大きなムーブメントになっている。

 ミニ人権擁護法案ともいえる条例を持つ全国の市町村は沢山ある。いつの間に?どういう内容なのか?市民の為になっているのか?当然疑問に思うはず。ぜひ調べてみてほしい。

 川崎市がどうなっているか?三重県桑名市がどうなっているか?そしてあなたが住んでる市や町はどうなのか?

 知らなかった!聞いていないは免罪符にはならない。知らない間に変な事になっていても責任は主権を持つ日本国民にあります。

 自分たちが選んだ政治家だから責任は自分たちにある!もう無関心はやめよう!少しでも政治に興味を持つ国民が増えれば増えるほど良い政治になってくる。

 「その程度の国民にその程度の政治」なんて言われてちゃいけない!

宜しければクリックお願いします
banner2.gif

宜しければクリックお願いします
b_02.gif

宜しければクリックお願いします


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


■米大統領、五輪でスピルバーグ批判「私なら辞退せず」
ニュース記事ヘ
 スピルバーグ監督ネタで一昨日ブログを書いたので触れずにはいられない!!!
今まで散々色々な事を政治利用してきたのはお前の方だろう!

 スピルバーグ監督だってスポーツマンシップに則った運営をして欲しいと思っているはず。だがこの機会でなければ中国の悪政を世界中の参加国にアピール出来ないと自ら危険を承知でやった事なのだ!
 
 かってアメリカはソルトレーク五輪開会式で世界貿易センタービルの残骸から出てきた星条旗を掲げた。

 開会宣言でブッシュ大統領は宣言の前に「誇り高く、優雅なこの国を代表して」と政治的色彩のある言葉を付け加え、IOC副会長が批判するなど各方面で反発を招いた。

 これらの政治利用を棚に上げ勇気ある文化人にアメリカ大統領がかける言葉だろうか?
 五輪どころか戦争紛争を利用した最も愚劣な大統領の称号をやる!

宜しければクリックお願いします
banner2.gif

宜しければクリックお願いします
b_02.gif

宜しければクリックお願いします


テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ



■日本アカデミー賞決定!最優秀作品賞は『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 - シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新



 この映画も本もよかったなぁもしかしたら『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

が独占かなと思っていただけに関係者の方も出演者も喜び倍増ですね。
 
 東京タワーはテレビの大泉洋さんの方もよかったなあ。田中裕子さんがとても素敵だった。

いい女優さんいっぱいいるんだな!

宜しければクリックお願いします
banner2.gif

宜しければクリックお願いします
b_02.gif

宜しければクリックお願いします


テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ


■「アダルトチルドレン」発言で、古舘氏が謝罪  
14日放送のテレビ朝日のニュース番組「報道ステーション」で、メーンキャスター、古舘伊知郎氏が前日のニュースの中で「アダルトチルドレン」という言葉を誤って用い、関係者を傷つけたと謝罪した。
 ニュース記事ヘ
 
 この発言は13日の「18歳は成人か?」のニュースの中で発せられたもので本来の意味合いとは違う意図で使用された為に視聴者から抗議を受け謝罪したらしい。
 
 ・・・・・思わずすいませんでした。と謝ってしまった。
そうか、そういう意味だったのか。反省。
 「アダルトチルドレン」という文字からくるイメージだけで勝手に意味を解釈してた。幼稚な大人・未成熟な大人と解釈し、ああ俺の様な大人の事だなって勝手に結び付けてました。

 本来の意味がしっかりとある以上それらに該当する人々がいてその方たちの受け取る心情を考えた場合、言葉のプロのキャスターはやはり訂正が必要だろうな。

 この言葉学術的な言葉ではなく、専門の用語ではACと言うらしい。

 しかし未成熟な大人でネット検索すると「アダルトチャイルド」と出て来てこれもACの一つだと記述がある。・・・じゃあ解釈としては間違ってないのか・・・。すると古館氏もまるっきり間違っては無いのだろうか?  難しい・・・・。

宜しければクリックお願いします
banner2.gif

宜しければクリックお願いします
b_02.gif

宜しければクリックお願いします




テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ



スピルバーグ監督、中国にダメだし!北京オリンピックの芸術監督を正式に辞退 - シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新



 確かにこの偉大な監督の言ってる事はわかる。しかし非難し辞退又はボイコットでは事態は変わらない

スーダン問題 チベット問題 インド国境紛争 環境問題 知的所有権問題と世界の問題児 中国だがやはりそこは国を挙げての五輪期間中に踏み込んで頂きアクションを起こして欲しかった。

その方が世界発信に対するインパクトも違うし映画監督なら知的所有権 海賊版問題に対して言及の重みが違う。

 しかし本来なら映画監督にこの様な事を期待するのが間違いであり周辺国の政治家がやらなければならない事。

 我が国の政治家?猫の首に鈴をつけるどころか高級マタタビをプレゼントする位の勢いだ

 出来ればジャネットジャクソンに開会式に出て自慢のバスト公開をしてもらいたいね。中国から見ればアメリカもそんなイメージだろう。

宜しければクリックお願いします
banner2.gif

宜しければクリックお願いします
b_02.gif

宜しければクリックお願いします


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


■米兵暴行 県議会が抗議決議へ
https://www.sanyo.oni.co.jp/newsk/2008/02/13/20080213010005421-s.html/
affk_0004_convert_20080213233822.jpg

この事件の詳細については散々報じられているので省くが政府の閣僚のコメントがあったり、在日米軍のトップ?が謝罪したり少し違和感を感じる。

 また挙ってマスコミ各社は各地で反米デモとか反発住民の声ばかりをあげているがこの事件と在日米軍基地問題とかとは全く別次元の話として捉えないとおかしくなる。

 日米地位協定の問題もあるが犯罪は犯罪として裁かれるべきだし、被害者側も反省し今後の行動を改めて欲しい。

 事件は事件、基地問題は基地問題と考えるべき。在日の犯罪は何もアメリカ人だけじゃないし、外国人犯罪者の7割を占める民族が犯罪を犯す度にコメント出すのか?

 まして米軍撤退など言うべきではない。思いやり予算や地位協定については検討しなければいけないが日本はアメリカの核の傘の下にいる事を忘れてはならない。

■日米地位協定Q&A
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/sfa/qa.html/
宜しければクリックお願いします
banner2.gif

宜しければクリックお願いします
b_02.gif

宜しければクリックお願いします


テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ


■長楽市に打ち上げられたマッコウクジラ。で、やっぱり食べちゃいました。
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-2965.html

久しぶりに大笑いしたニュース
参考progを見てもらわなくちゃわかりませんがとてもタイムリーだな。

対オーストラリア戦略 対反捕鯨国家 戦略としてお隣の国に鯨の美味しさを知ってもらい捕鯨国家になってもらうのはどうだろう?
当然プレゼンテーションは東国原知事にお願いする。

こういう時は流石食文化の大国 お隣は頼りになると思うんだけどなぁ 猿や熊 犬が良くて鯨は駄目なんて言わせないよ。

でも捕鯨国家は世界中あるんだよね。
アイスランド アメリカ インドネシア カナダ セントルシア 台湾 デンマーク ドミニカ トンガ ノルウェー フィリピン ロシア こんなにあるんだよね。

 シーシェパード多忙だね。体当たりも楽じゃないよ。当然 鯨さんの為にやってるんだよね?決して牛さんや豚さんの為にやってないよね?肌の色?関係ないよね?

宜しければクリックお願いします
banner2.gif

宜しければクリックお願いします
b_02.gif

宜しければクリックお願いします

テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ


市職員がヤミ金業者に生活保護者のリスト渡す=286人分-熊本
ニュース記事ヘ
 熊本県人吉市福祉課の男性職員(49)が、市内の生活保護受給者286人分のリストをヤミ金業者に渡していた疑いのあることが12日、分かった。
 リストには受給者の氏名や年齢、住所、生年月日などが載っている。職員は「(借金していた)業者に脅されて渡した」と話しているという。
 市福祉課によると、職員は昨年11月中旬ごろ、ヤミ金業者に生活保護受給者の「被保護者一覧表」をファクスしたと話している。

 またかまたかの公務員不祥事。その度に再発防止に努めると首長のコメント。
もう飽きましたよ

宜しければクリックお願いします
banner2.gif

宜しければクリックお願いします
b_02.gif

宜しければクリックお願いします

テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ


■中華医学会が発表した「7つの健康数値」―中国
ニュース記事ヘ
 かって日本も高度経済成長期から経験した数々の弊害。今成長著しく誰も途上国なんて思ってない中国様において数々の弊害が起きてらっしゃる。
出来るだけ国内に留めて置いて頂きたいがそこは自然の脅威 黄砂 メタボ水母、犯罪者等まとめてお返ししたい。

 でニュースはチャイナメタボクラゲ…失礼 経済成長と共に変わった衣食住の食生活により栄養過多所謂成人病対策の話。

 各項目一応チェックしてみたが大丈夫そうだ。しかし日本人の中流以下の僕が中国様のメタボセレブと同じ基準で良いのか?
 しかも1番2番は家でわかるがそれ以外はヘルスメーターが必要だったり病院での診断が必要だったりする。

 野生虎の居そうな山奥とか田舎の人はわざわざ病院行かないだろ?結局都市部の富裕層しか関係ないですから(古っ)
 昔中国の方と言えば痩身というイメージだったけど現代は違う。若い時のジャッキー映画に出てくる食べ物はいくら食べても肥らなそうだった。

大間マグロなんか食べてんじゃねーよと言いたいがメタボ対策が実ったら少しは世界食糧漁りも落ち着くだろ(甘いか?)

 しかしメタボ対策が必要な共産国…違和感が。 メタボと言えば思い出す金John煎る John南無親子。北朝鮮国民に『七つの健康数値』を発令する日は来るんだろうか?

宜しければクリックお願いします
banner2.gif

宜しければクリックお願いします
b_02.gif

宜しければクリックお願いします

テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ


■「猫の下ってこうなっていたのか・・・」
ニュース記事ヘ
pitanfs.jpg

 猫が座っているのを下から撮影した写真を掲載したブログ「IDEA*IDEA」が話題となっている。

 mixiでも猫ちゃんコミュは人気だ!特に写真を貼ってくれるトピックは大体ブックマークしている!
 しかしそれらの写真は前後左右、時には上から写したものであり、下からというものは無かった。

 そういえば猫独特の座り方の前足を折りたたんで座る「香箱座り」と言うらしいが、可愛いが前足痛くないのかな?とか思う。
 
 その下からの写真を見るとやっぱりちゃんと折りたたんでいる

 なるほど視点を変えたらまた違うものが見れたという可愛い例じゃないかな?
 関連■猫の正しい座り方コンテスト
 http://kyoneko.seesaa.net/article/17292941.html

宜しければクリックお願いします
banner2.gif

宜しければクリックお願いします
b_02.gif

宜しければクリックお願いします

テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ


■桃屋「のり平アニメ」CM、ネットで世界に発信 「大衆文化伝えたい」
ニュース記事ヘ
見たがりだから帰宅してすぐサイト開きました。一番はじめが助六といってなんと1958年(昭和33年)白黒CM 江戸むらさき
ちゃんとその時代その時代の背景 出来事などがモチーフされてて世相風俗がよくわかる。
1963年の東京オリンピックなんて見事

1968年にカラー開始かぁ
1990年のオリゴの塔はドラゴンクエスト風になってて面白い

必ずその年の有名な出来事や映画 政治などをパロったりリスペクトしてるのが凄い。
これはちゃんと近現代志の一つの年表といえるし何より飽きないし面白い。
絶対見たほうがいい。

宜しければクリックお願いします
banner2.gif

宜しければクリックお願いします
b_02.gif

宜しければクリックお願いします

テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ


 最近スピンオフという言葉を良く聞く。雑誌新聞 はては職場においてもたまに飛び交う程耳慣れしてきたようです。

元の意味は派生とか副産物 転用 子会社化とかあるそう。

でも職場以外で一番耳にするのはテレビ DVD等の企画云々という宣伝広告ですね。

で今日僕が書きたいスピンオフはコレ!
「Terminator -The Sarah Connor Chronicles」 これ あの映画ターミネーターのテレビシリーズです。

 しかし残念ながら全米放送なので日本にいる僕は見る事が出来ません。

 内容は映画ターミネーター2の続編らしく新キャストでサラコナー ジョンの親子の話だそう。

 当然未来から来るターミネーターに狙われるストーリーですがジョンを守る為に来たターミネーターが今回は可愛い素敵!!!!なんとteenagerの女の子型ターミネーター。

名前調べなくちゃとFOXのサイトへ…?え 英語が…。

まあとにかく面白そうだし凄く見たい!

あ・・友達にアメリカ在住の人がいた。 評判聞いてみよ。

81a06b89.jpg

宜しければクリックお願いします
banner2.gif

宜しければクリックお願いします
b_02.gif

宜しければクリックお願いします

テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ


■戦場の絆』動画
 ニュース記事ヘ

久しぶりに友人と電話で近況報告なんかしてて出た話題なんですけど 『戦場の絆』がどうしたこうしたと言うのだ。
僕は何 それ?と言ったら大きく引かれてしまった。
詳しく聞くと何やら今ゲームセンターで流行ってるらしく少し高いが凄く面白いらしい。

『お前 俺たち何才になるかわかってんの?ゲームセンターなんか行くかよ』と言ったら
『バカか 結構サラリーマンとかやってんだよ!』と言う。

更に話聞くと一度に複数人数プレイ出来て敵と4vs4とかチームプレイで何と 機動戦士ガンダムだと言うのだ。

戦いの経験値ごとに使えるモビルスーツが増えて重量とか装備の要素も関係してるらしくとにかくパイロットの様だと言う。
複数プレイで仲間をフォローしながら戦いを進めるんだそうだ。

なるほどそれで 戦場の絆かぁ
今までもガンダムゲームは沢山あったが所詮テレビ画面上。帰宅後 なんだよ~とネット検索
動画があった…見るとちゃんとコクピット様になってて画面も三方向かな? これは面白そうだ

少し高いし大人用だなぁ でもかなり以前からあるらしいし…ずっと知らなかった

これ読んで えぇ~今頃?と思う人がほとんどだろうな。

宜しければクリックお願いします
banner2.gif

宜しければクリックお願いします
b_02.gif

宜しければクリックお願いします


テーマ:ゲーム - ジャンル:ブログ


(読売新聞 - 02月10日 03:15)
生活保護受給中の大阪府岸和田市の無職男性が、病気治療にかかる通院交通費として、10か月間に約438万円を市から受給していたことがわかった。

 男性は飛行機や新幹線で福岡や東京などの病院に通っており、市に「いい医師を探して全国を行脚した」と説明。厚生労働省は「通院に飛行機利用を認めたのは極めて異例」として、全国の自治体を対象に、交通費の支給実態について調査を始めた。

 府などによると、男性は40歳代で、十数年前から精神疾患のため府内の病院に通院。2006年6月から生活保護を受給し始めた。同年8月に東京都内の病院を受診したが、「医師と合わない」として、同10月からは福岡市内の病院に7回通院。妻が付き添い、大阪空港や関西空港までタクシーを使ったうえで飛行機で往復していた。

 このほか、愛知県や神戸市の病院に新幹線やタクシーを使って通院。生活保護受給を終える07年3月までの10か月間に、5都府県の病院で200回以上診察を受け、総額438万円の交通費を受給した。

 生活保護受給者が医療機関の変更を申し出た場合は、主治医の診断書などを基に自治体が認め、医療機関発行の通院証明書や領収書などの提出を受けたうえで交通費を後払いする。岸和田市は「必要な書類が提出されており、適正な支出だと考えている」としているが、高額支給について同省は今年1月、「交通費の必要性や妥当性を十分検討しなければならない」として各都道府県に審査の適正化を求め、支給状況を調べるよう指示した。

 生活保護の「医療扶助」には治療費や入院給食費などが含まれ、通院に使う交通費も全額支給される。厚労省通知で「最小限度の額」とされているが、上限は設けられていない。


宜しければクリックお願いします
banner2.gif

宜しければクリックお願いします
b_02.gif

宜しければクリックお願いします

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


■給食費滞納、と教室で児童名指し…水戸市立小の女性教諭
ニュース記事ヘ

 確かにこの女性教師は配慮が足りなかった事は間違いないし謝罪に値する。
 一万円とは給食費何か月分なんだろうか? 僕はわからないが数か月分ではないか?教師側も腹に据えかねていたのだろう。気持ちはわかるが教師として物を教える能力以前に集団を束ねていく能力に欠けていたと言える。
 
 しかしながら保護者も問題がある。今回の問題が発覚したのは保護者からの申し出であり「滞納していますが子供がこういう辱めを受けた」というところか?
 家計的な面は個々に事情がある。せめて子供に恥をかかせないように親も配慮してほしい。結局被害者は間に挟まれた子供なのだから。

 ここから本題(長くてすいません

 保護者からの申し出によりという所が肝だ!一つ前の日記に書いたが
これがもし人権条例のある市町村だったらどうなるだろうか?
 人権委員会に申告されあらゆる証拠報告書などを要求され謝罪。
年次報告書に記載され、教師からの給食費催促は一切出来なくなるのではないか?
 今回の件は子供の立場を考えれば教師に非があるが、基準等が曖昧であり人権侵害だ!と強く言えば人権侵害になってしまう可能性もある。
 これが怖い。配慮が無いのも駄目だが有り過ぎも駄目だ。
 法などに頼らずコミュニケーションで解決してほしい。

宜しければクリックお願いします
banner2.gif

宜しければクリックお願いします
b_02.gif

宜しければクリックお願いします

テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ


 ふと見つけた『川崎市人権オンブズパーソン条例』

目的:市民が人権の侵害に関する相談及び救済の申立てを簡易に,かつ安心して行うこと ができるよう必要な体制を整備し市民の理解と相互の協調の下に迅速かつ柔軟に人権の侵害からの救済を図り,もっと人権が尊重される地域社会づくりに資することを目的として本市に川崎市人権オンブズパーソン(以下「人権オンブズパーソン」という。)を置く。

  *ミニ人権擁護法案のようなものかな?

   この条例の中では「人権オンブズパーソン」と呼ばれている委員は定員2名、任期3年。
   
   川崎市民に人権侵害が及んだ場合、オンブズパーソンに申し立てし、これに応じて彼ら  は申し立て内容が人権侵害に該当するか否かを◇川崎市子どもの権利に関する条例・男女平等かわさき条例を基準とし判断する。

   委員にはもちろん調査権があり公的機関ならその保有する書類を自由に閲覧したり提出を命じたり、自由に立ち入ることが出来るらしい。
   
   「この人権オンブズパーソンは、川崎市の公教育に確実にダメージを与えている。」これ はある人の投稿した内容の一文でやはり問題が発生しているらしい。

   わが川崎市では条例で「人権オンブズパーソン」が設置されていますが、公立小学校のある教師は授業中に立ち歩きをし、クラスメイトとおしゃべりする生徒が言うことを聞かず、授業の障害になるので、そのたびに大声で叱責したそうです。
 ところが「大声で注意をしたり、聞き入れられない時には腕を強く引っぱるなどの言動があった」ことをもって、人権侵害と認定され、オンブズパーソンが介入して、教師と校長は謝罪に追い込まれ、教師は研修を受け入れました。

  *これらの例は現在の教育現場でよく聞かれる問題の一つで裏にこのような条例があったとは驚嘆する。
  よくモンスターペアレントという言葉を聞くがモンスターの後ろにさらにラスボスが控えていたということか?
   「人権オンブズパーソン条例の条文を見ても、訴えられた側に異議申し立ての機会はありません。もちろん弁護士もつきません。」投稿文より

  こうした一つの事例は年次報告書に記載され、他の学校教職員はそれらに従うよう修される為本来の教育指導が学校内でなされているか大いに疑問であると考えます。

  *これは単なるいち市町村の条例であり委員の調査権と管轄要件は少ない。しかしこれだけの悪影響を齎している。
   これがもし国家の法案に拡大したらと考えてほしい。人権要件の拡大・委員の調査権の   拡大。
    
  今回参考にさせて頂いたブログ主はこう締めくくっています。

  「告発・糾弾・立ち入り調査・弁明の機会無し。誰もが人権委員会の権威に怯え、己の言動を掣肘され、言いたいことも言えず、行動すべき時にも行動できない。まるで暗黒の世じゃないですか。」

(参考ブログ)
    ◎娘通信♪ http://musume80.exblog.jp/1799928/
    ◎川崎市人権オンブズパーソンの悪弊
      http://plaza.rakuten.co.jp/mizuhonet/diary/200503260001/

 宜しければクリックお願いします
banner2.gif

宜しければクリックお願いします
b_02.gif

宜しければクリックお願いします

テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ


■野田・佐藤氏が「和解ムード」
http://www.excite.co.jp/News/politics/20080208210700/20080209M10.089.html
20080209k0000m010106000c-small.jpg


自民党が次期衆院選岐阜1区の公認候補に決めた野田聖子元郵政相と、東京5区に転出することになった佐藤ゆかり衆院議員が8日、
そろって党本部で記者会見し、党の決定を受け入れる考えを正式に表明した。
05年衆院選で「造反議員と刺客」「女の戦い」と注目を浴びた2人。
野田氏の復党をはさみ2年半にわたり地元支持者を二分する対立劇を演じてきたが、この日は笑顔で「和解ムード」を演出してみせた。
 
小泉郵政解散の時、岐阜にお嫁に来たつもりでと言う言葉は一体なんだったのか?2年で離婚、嫁ぎ先を去り今度は東京で再婚か?

 一体有権者をなんだと思っているのか?
確か野田議員に敗れたとはいえほぼ同数の得票はあったように記憶している。
 岐阜の有権者に、野田では駄目だと一票投じた方々には何と説明するのか?まさに有権者不在とはこの事を言うのだろう。

 悪法 人権擁護法案を通すためにはなり振り構わず、やりたい放題!。

 岐阜の有権者を絶望のどん底に落としてまで通そうとするこの法案に何のメリットがあるのか?新たな利権・差別・猜疑心を産み、グローバル化など程遠い世になってしまう。

 知らなかった・聞いていないでは済まない
 それらの言葉は免罪符にはならない

 もう煩わしいからと目を背けるのは止めよう
 
■ 古賀誠が人権擁護法案通すために議員一本釣り
http://www.nikaidou.com/
記事のニュースヘ

■何でも「人権侵害」にできる人権擁護法案
http://www.seisaku-center.net/modules/wordpress/index.php?p=489
記事のニュースヘ

■人権擁護法案ポータルwiki(サイト)
http://wiki.livedoor.jp/pinhu365/d/FrontPage
記事のニュースヘ

クリックお願いします
banner2.gif

クリックお願いします
b_02.gif

クリックお願いします

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 まだまだ小僧の心はジェイド, All rights reserved.

