日々の何気無い日記からニュース・グルメまで

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■給食費滞納、と教室で児童名指し…水戸市立小の女性教諭
ニュース記事ヘ

 確かにこの女性教師は配慮が足りなかった事は間違いないし謝罪に値する。
 一万円とは給食費何か月分なんだろうか? 僕はわからないが数か月分ではないか?教師側も腹に据えかねていたのだろう。気持ちはわかるが教師として物を教える能力以前に集団を束ねていく能力に欠けていたと言える。
 
 しかしながら保護者も問題がある。今回の問題が発覚したのは保護者からの申し出であり「滞納していますが子供がこういう辱めを受けた」というところか?
 家計的な面は個々に事情がある。せめて子供に恥をかかせないように親も配慮してほしい。結局被害者は間に挟まれた子供なのだから。

 ここから本題(長くてすいません

 保護者からの申し出によりという所が肝だ!一つ前の日記に書いたが
これがもし人権条例のある市町村だったらどうなるだろうか?
 人権委員会に申告されあらゆる証拠報告書などを要求され謝罪。
年次報告書に記載され、教師からの給食費催促は一切出来なくなるのではないか?
 今回の件は子供の立場を考えれば教師に非があるが、基準等が曖昧であり人権侵害だ!と強く言えば人権侵害になってしまう可能性もある。
 これが怖い。配慮が無いのも駄目だが有り過ぎも駄目だ。
 法などに頼らずコミュニケーションで解決してほしい。

宜しければクリックお願いします
banner2.gif

宜しければクリックお願いします
b_02.gif

宜しければクリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 まだまだ小僧の心はジェイド, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。