日々の何気無い日記からニュース・グルメまで


■中華医学会が発表した「7つの健康数値」―中国
ニュース記事ヘ
 かって日本も高度経済成長期から経験した数々の弊害。今成長著しく誰も途上国なんて思ってない中国様において数々の弊害が起きてらっしゃる。
出来るだけ国内に留めて置いて頂きたいがそこは自然の脅威 黄砂 メタボ水母、犯罪者等まとめてお返ししたい。

 でニュースはチャイナメタボクラゲ…失礼 経済成長と共に変わった衣食住の食生活により栄養過多所謂成人病対策の話。

 各項目一応チェックしてみたが大丈夫そうだ。しかし日本人の中流以下の僕が中国様のメタボセレブと同じ基準で良いのか?
 しかも1番2番は家でわかるがそれ以外はヘルスメーターが必要だったり病院での診断が必要だったりする。

 野生虎の居そうな山奥とか田舎の人はわざわざ病院行かないだろ?結局都市部の富裕層しか関係ないですから(古っ)
 昔中国の方と言えば痩身というイメージだったけど現代は違う。若い時のジャッキー映画に出てくる食べ物はいくら食べても肥らなそうだった。

大間マグロなんか食べてんじゃねーよと言いたいがメタボ対策が実ったら少しは世界食糧漁りも落ち着くだろ(甘いか?)

 しかしメタボ対策が必要な共産国…違和感が。 メタボと言えば思い出す金John煎る John南無親子。北朝鮮国民に『七つの健康数値』を発令する日は来るんだろうか?

宜しければクリックお願いします
banner2.gif

宜しければクリックお願いします
b_02.gif

宜しければクリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 まだまだ小僧の心はジェイド, All rights reserved.

