日々の何気無い日記からニュース・グルメまで

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■米兵暴行 県議会が抗議決議へ
https://www.sanyo.oni.co.jp/newsk/2008/02/13/20080213010005421-s.html/
affk_0004_convert_20080213233822.jpg

この事件の詳細については散々報じられているので省くが政府の閣僚のコメントがあったり、在日米軍のトップ?が謝罪したり少し違和感を感じる。

 また挙ってマスコミ各社は各地で反米デモとか反発住民の声ばかりをあげているがこの事件と在日米軍基地問題とかとは全く別次元の話として捉えないとおかしくなる。

 日米地位協定の問題もあるが犯罪は犯罪として裁かれるべきだし、被害者側も反省し今後の行動を改めて欲しい。

 事件は事件、基地問題は基地問題と考えるべき。在日の犯罪は何もアメリカ人だけじゃないし、外国人犯罪者の7割を占める民族が犯罪を犯す度にコメント出すのか?

 まして米軍撤退など言うべきではない。思いやり予算や地位協定については検討しなければいけないが日本はアメリカの核の傘の下にいる事を忘れてはならない。

■日米地位協定Q&A
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/sfa/qa.html/
宜しければクリックお願いします
banner2.gif

宜しければクリックお願いします
b_02.gif

宜しければクリックお願いします


スポンサーサイト

テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 まだまだ小僧の心はジェイド, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。