日々の何気無い日記からニュース・グルメまで

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■中国製かぜ薬で115人死亡、パナマ政府が報告書
ニュース記事ヘ

パナマ政府は14日、2006年に中国の無許可工場で製造された輸入かぜ薬を服用した115人がこれまでに死亡したとの報告書を発表した。報告書の作成担当者は米ニューヨーク・タイムズに対し、「地方住民の被害状況は正確に報告されておらず、実際の被害規模はさらに大きい」との見方を示した。

 日本での毒餃子問題は二転三転し真相がハッキリしないまま、日中間で互いの責任論ばかり取り上げられている。
日本政府としての主張が明確に伝わってない為、被害者が現存しているのにも関わらずまる被害者はこちらのほうだといわんばかりの報道を日本は受け続けている。
 多分このまま真相が究明されなければ日本人は流されやすい、中国製品が無ければ無理だとの自己解決から風化されるのではないでしょうか?
 例え今回の事件が天洋食品内での過失でないとしても中国製品の危険性及び中国の環境悪化が及ぼす様々な影響の事実は何ら変わりない。

 偽薬まで出回っているとの報道もあり何が信用できるのかさえわからない状態。取り敢えず安いからでは簡単に手は出せないし産地チェック原材料チェックも欠かしちゃいけなくなった。

 これはもう互いの国家の歴史問題やイデオロギーとは別物で日本人であれ中国人であれ関係なく人間の生命の問題になっている。これは危ないと思ったら買わない使わない教えてあげる事が重要。そこに国家間の政治や外交問題などに介入されては命がいくつあっても足りない。

宜しければクリックお願いします
banner2.gif
宜しければクリックお願いします
b_02.gif
宜しければクリックお願いします




スポンサーサイト

テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ




















管理者にだけ表示を許可する



ĸû??Τ?礦??ã?б??????????????Σ?νб????? ĸû??Τ?礦?ã?δ?【2008/02/28 11:35】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 まだまだ小僧の心はジェイド, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。