日々の何気無い日記からニュース・グルメまで

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■川島隆太教授、『脳トレ』のロイヤリティは受け取らず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080205-00000011-isd-game

 全世界で売れに売れまくっている任天堂DS。その中でも所謂中高年層にまで販売網を拡大させたのがこの川島教授監修 大人のDSトレーニングソフト。
 当然教授には莫大なロイヤリティがあるのだが直接は受け取ってなく
全て所属大学側の収入としたのだという。

 好きな研究を今後も続けさせて貰う為だとご本人は言われるがなかなか出来る事ではない。とりわけ永田町の政治屋さんたちには逆立ちしても理解できないのではないだろうか?
 川島教授は国を売って懐を肥やしたのではなく、今までの時間と汗を費やしてきた研究の一部を売ってくれた。

 同じ日本人として誇りに思う。こういう方の為に税金を使う事は国益に繋がる。
 売国政治家はDSトレーニングで少しは脳を軟らかくしてはどうか?

 でも川島教授はその功績に見合う報酬も少しは受け取ってしい。
 青色ダイオードの時の様に優秀な方を外国に取られたくないですからね

 ■東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」のオフィシャルサイト
 http://www.nintendo.co.jp/ds/andj/

クリックお願いします
banner2.gif

クリックお願いします
b_02.gif


スポンサーサイト

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 まだまだ小僧の心はジェイド, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。