日々の何気無い日記からニュース・グルメまで


■日生連ギョーザに別の殺虫剤
ニュース記事へ

次々と発覚する新事実。中国国内でももはや隠す事は出来ずボロボロと情報が漏れ真実を求める声が高まっているという。
当然ですよね。中国国内の方々も危ないものは食べたくない。
しかし正確な情報を持ち高いが安全である食品を手にする事が出来るのは一部の富裕層。
地方の低所得層は満足な情報も入らず危険な食品を食べざるを得ない。 気の毒だが収入のみならず情報収集にも格差が出てしまう。
じゃあ日本は安全な国だし民主主義だし情報統制されてないしネットはあるし情報面は安心だね?
かというとそうでもない
情報提供側に問題があるからね。

■古舘の言語明瞭意味不明 「敢えて報告」とは何なのか
ニュース記事へ

わざわざBPOからお叱りを受けた事を報告したぞとばかりに庶民に教えて下さった
さすがに格調高い報道番組です

この番組が報道番組なのかニュースバラエティーなのかは本物のジャーナリストがマイミクさんに居られるから伺うとして…
中国毒餃子に関する同番組の姿勢とエロかわアイドルの発言とどちらが批判の対象として重いのか日本国民に聞きたいね
被害にあったご家族は本当に浮かれた生活だったのか?

餃子を夕飯に家族でほのぼのと食す堅実で温かい家庭に思えるが違うのだろうか?
テレビ局の人間の方が余程浮かれてんじゃないのですか?
浮かれてないのに冷凍餃子を食べなくちゃいけない庶民の生活を理解してますか?

過去に同工場で同様の中毒事件があったにも関わらず全く非を認めない中国側に対し 迅速な対応ですねとか言ってる奴には毒餃子をご馳走してあげたいですね

唄姫より自粛しなくちゃいけない方々…困ったちゃんですね。

『現場より猫目が敢えてお伝えしました』
『次は全国の天気です。市川さぁん』

クリックお願いします
banner2.gif

クリックお願いします
b_02.gif


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 まだまだ小僧の心はジェイド, All rights reserved.

