日々の何気無い日記からニュース・グルメまで

Selected category
All entries of this category were displayed below.

1.Michael Jackson - Thriller
2.Maddonna - Like A Virgin
3.Culture Club - Karma Chameleon
4.Chicago - It's Hard for me to say I'm Sorry
5.Stevie Wonder - I Just Called To Say I Love You
6.Aha - Take on me
7.Van Halen - Jump
8.Earth Wind and Fire - Lets Groove Tonight
9.Duran Duran - The Reflex
10.Wham - Freedom
11.Cyndi Lauper - Girls just wanna have fun
12.Boys town gang - can't take my eyes of you
13.Run D.M.C. - Walk This Way
14.John Lennon - (Just Like)Starting Over
15.Freddy Mercury - I Was Born to Love You
16.Olivia Newton John - Lets Get Physical
17.Bananarama - Venus
18.Bonnie Tyler - Holding Out For a Hero
19.J Geils Band - Angel is a Centrefold
20.David Bowie - Lets Dance
21.Sting & The Police - Every Breath You Take
22.Billy Joel - Uptown Girl
23.Nena - 99 Red Balloons
24.Kenny Loggins - Danger Zone
25.Huey Lewis and the News - The Power of Love
26.Prince - Purple Rain
27.Yes - Owner Of A Lonely Heart
28.USA For Africa - We Are The World
29.Limahl - Neverending Story Soundtrack Theme
30.Janet Jackson - Rhythm Nation

先週のスマステーションは80年代洋楽特集でした
で・・・視聴者が選ぶベスト30を記載しています!

忘れていた曲もあり思いで深いなぁ。

クリックお願いします
banner2.gif

クリックお願いします
b_02.gif


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


 二回続けて音楽の話題。注文してたKANのCDが届いた。

知ってる人も沢山いるけどアーティストの中にはKANのファンを公言する人も沢山いて決して「愛は勝つ」だけの一発屋じゃないのです。

aikoや平井堅 ミスチルの桜井なんかもファンだという。

結構CDショップ探したけど見つからないから結局ネット注文
かなり昔聴いてたけど無くしたからね。今回買ったのはベスト版だけどまだ集めたい。

聴いた事ない人は是非聴いて欲しい。 「まゆみ」「プロポーズ」「言えずのIlove you」

そして君の話を全部聞こう~まとまりはなくてもいい ゆっくりでいいからさ ほら 少しは楽になってきたろう

プロポーズの中の一節なんだけどいつも言おうとして未だ言えなかった言葉。

好きな人に絶対唄うつもりなんだけど 似合わねーという意見は無視。

是非 Youtubeなんかで聴けるから聴いてね

テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ


■朝青龍勝ったけど…座布団飛んで懸賞金に土ついた
ニュース記事ヘ

相撲はあまり好きではないけどスポーツニュースとかでたまに金星とかの際に盛り上がって座布団が飛び交う光景が見られる。

以前から不思議に思っていて国技の割に荒っぽいなとか投げた人は座布団無しで構わないのかなとか… 投げる事に関して何の批判もされないから多分古くからの慣習なんだろとネット検索

元は好取り組みだった時羽織を投げ、それを持ち主に返すと祝儀を出したという説。
芝居で芝居内容や役者に不満があった時に座布団代わりに半畳を投げ入れた説。
この2つが結構出てくるから間違いないと思います。

元々スポーツじゃなく神事だから他にも疑問点は沢山ある 起源は古墳時代というから驚いた
雄略天皇の時代には雨乞いの為に女性に相撲を取らせた事もあるそう 昭和の始めまで東北地方で続いてたそうです。
本当に長い歴史があるんだなと感心したよ。

宜しければクリックお願いします
banner2.gif

宜しければクリックお願いします
b_02.gif

宜しければクリックお願いします

宜しければクリックお願いします

テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ



Prev | HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 まだまだ小僧の心はジェイド, All rights reserved.

